無料って本当?!弥生の会社設立サービスが始動

「無料」で「簡単」な会社設立サービス

会社設立

弥生が株式会社設立サービスに参入

会計ソフト大手の弥生会計は、起業家などが株式会社設立に必要な書類をかんたんに無料で作成できるウェブサービスを平成29年2月23日から開始しました。

株式会社設立を行う時に求められる各種書類の作成を無料で簡単にサポートするとともに、会社設立後の手続き等も起業家に案内するウェブサービスを提供します。

主に対象となるのは、会社設立をご検討中の方です。こちらの弥生の会社設立支援サービスに関する利用料は無料のようですが、当然ながら登録免許税、定款印紙代等の登記費用は各自で負担する必要があります。

このサービスでは、インターネット経由のウェブ上の案内に沿って入力するだけで、会社設立に必要な書類を無料でかんたんに作成準備できるようです。これにより、定款、法人設立届出書、株式会社設立登記申請書、発起人の決定書などの作成も簡単にできるようで、起業家にとってはありがたいサービスとなっています。

当会社設立サービスの詳細は、弥生会計の公式ウェブサイトをご参照ください。

https://www.yayoi-kk.co.jp/services/setsuritsu/

 

弥生の会社設立サービスの特徴

上記のウェブサイトにも掲載されていますが、弥生会計の会社設立支援サービスについての特徴は、ウェブ上の案内に沿って必要情報の入力を進めるだけで、定款など、株式会社設立書類を自動生成するようです。また、操作方法等に迷ったら、チャットサポートへ相談できるとのこと。会社設立登記後の手続きについてもサポートするようです。

特に何よりうれしいのが、会社設立後、弥生製品の利用を必須とする等の条件はないと記載されていますので弥生製品以外の利用を考えている方も検討の余地がありそうです。

 

福岡で会社設立をご検討中の方へ

上記のウェブサービスをはじめ、福岡で会社設立の手段をご検討中でしたら、当事務所にお問合せください。弥生やfreeeの会社設立支援サービスをはじめ、無料で利用できる会社設立支援サービスをご案内いたします。

 

福岡の税理士への問合せ