福岡よかとこビジネスプランコンテストの開催

よかとこグランプリ

創業支援関連ニュース

福岡県で創業支援のコンテスト開催

福岡県では、福岡地域の強みを生かしたビジネスや、課題を解決する新しいビジネスを目指す内外の創業希望者の創業支援をする福岡よかとこビジネスプランコンテストを開催しています。

 

募集テーマとしては、地域の魅力や強みを活かす新しいビジネスプラン、地域課題を解決する新しいビジネスプランを募集します。

募集期間は、平成28年8月1日(月)~10月31日(月)までとなります。応募要件として、福岡県内において創業を希望する方が要件をみたします。

※ 当コンテストは募集終了済みです。

 

福岡県外からの移住者も応募可能

応募要項を見ると、このコンテストの要件は、福岡県内(福岡地域、北九州地域、筑豊地域、筑後地域)において創業することが条件となっています。

 

ただし、必ずしも福岡県内への転居を必要とするものではないようで、各地域内に拠点をおいて事業をするケースも応募可能な場合もありえます。

 

したがって、福岡県外の在住者の方も創業する方も要件を満たせば、応募ができます。福岡県外の方で創業をご検討されている方も、一度当コンテストへの応募をご検討してはいかがでしょうか?

 

創業のご支援・ご相談なら

福岡会社設立相談所では、これから福岡で創業される方のご支援もしております。

会社設立の手続き支援のみならず、ビジネスプラン(事業計画)策定や資金調達などもご相談可能です。

当事務所のある福岡市は各種創業支援施策も充実していることから、福岡市在住者のみならず、Uターン、Iターンの方も歓迎します。もちろん、北九州地域や筑豊地域、筑後地域で創業される方も大歓迎です。

 

福岡会社設立相談所のお問合せ

お問合せは、メールフォーム、またはお電話(092-791-1007)までお願いします。